借金地獄 脱出

もしかしてあなたは今、借金地獄に陥ってますか?

今、このサイトを見ているあなたは、もしかしたら借金地獄からなんとかして脱出したいと悩まれてますか?

借金地獄,脱出

 

「毎月の返済のことで頭がいっぱい」

 

「来月の返済の事を考えると仕事も手につかない」

 

「毎日、お金のことばかり気にしている」

 

「なんだか毎日ぼうーっとしている」

 

もし、こんな精神状態に陥っているならほんとに苦しいと思います。何らかの理由で積み重なってしまった借金ですが、これをもう借りて返すことはせずに
整理、解決する方向で考えてみるべきだと思います。

私も借金地獄を体験してますので気持ちはよくわかります。〜私の体験談〜

私は、2007年の後半くらいからF](外国為替取引)は始めました。初めは、自分の貯蓄100万円をベースに始めたのですが、とんとん拍子に利益が出始め、
これはいける!と妻の貯蓄150万円も預かり、運用しながら大儲けしました。2008年の6月にはその250万円が約800万円にまでなってました。

 

1日に数万円〜数十万円の利益を出す時もあったのでほんとに短期間で利益は膨らんでいったのです。

 

借金地獄,脱出

 

それで現金一括で購入したのがこのフォード社のエクスプローラーというSUV!

 

16,000kmほどしか走ってない中古車でしたが、20インチのホイールに外装をオールブラック塗装して約350万円!!

 

うち100万円をローンにして残りを現金で払いで購入。これを現金で買うことの気持ち良さといったら、今でも忘れられませんね。

 

どうですか?かっこいいでしょう〜、当時は「24」というアメリカのTVドラマが流行ってて、このフォードの車もメインで登場していたのでこういう車が欲しかったんですね。

 

 

 

が、しかし、このフォードを購入してすぐに世界金融危機(サブプライムショック)が起きて、その波に当然のように巻き込まれました。

 

みるみるうちに相場は下落、円高方向に進み、自己資金も底をつき、

 

それをなんとか取り戻そうと、結果的に当時持っていた複数枚のカードでキャッシングやカードローンに手を出していました。

 

 

 その時は、「まあ、来月は儲けて返せば良いだろう」と、軽い気持ちでいたのですが、

 

そう、うまくはいかず、その次の月にはさらに借りて、またその次の月にはもっと借りてを繰り返し、

 

気付けば借りられる金額の限度額一杯になっていました。

 

 

借金地獄,脱出

借入額が増えると月の返済額も上がる。そうなると今度は、その返済に充てるのに、別のところでカードローン、キャッシングするという悪循環。

 

いわゆる、複数社借入、多重債務というやつですね。

 

 

「いつか儲けて、返してやる!」と思いながら、気付けば自転車操業も回らなくなってしまう状況にまでなってしまったのです。

 

今は法規制で年収の1/3までという「総量規制」があるため、こういった状況にはなりにくいですが、当時は関係なしに借りれたため、

 

ちょっとした気持ちが取り返しのつかない事態になりやすかったのです。

 

 

もうこのままでは返済できない、なんとかこの借金地獄から脱出できないかと追い詰められた私は、「もうどこか他に借りられるところを探す」ではなく、

 

諦めてこの「多重債務の債務整理」を検討することにしました。

借金地獄から脱出するために、まずあなたに必要なこと

よほどの収入がない限り、複数社からの借入、多重債務をしてしまうとこの借金地獄から脱出することは非常に難しいと思います。

 

私の場合、6社からの借入をしていて、ピーク時は毎月の返済が合計10万9千円。

 

月の収入は30万円ほどあっても内緒の借金。で、小遣いは3万円。

 

どうやって返すんですかね、ほんとそうとうな馬鹿だったと思います。根拠のない自信で取り返せるという思いが大間違いだったのです。

 

そして、もし過去の私のような状況にいる方がおられたら、言いたいことがあります。

 

それは、

 

自分ひとりでなんとかしようとしないで下さい。

 

これが絶対的に必要なことだと思います。

 

私のような多額な借金になるということはすでに自分の頭では正しい判断はできなくなっているはずです。

 

今、振り返るとお小遣いで返済できる一線を超えているのを認めず、自分の力だけでなんとしてやろうとする自分がいました。
でもその時はそれがベストだと信じて疑わなかったんです。

 

だから、自分だけで判断するんじゃなく、誰かに相談してみてください。

そして何より大切なことは・・・

そして、何より大切なことは嫁さんや家族に内緒なら、すべてを告白することだと思います。

 

どうせバレるなら早いほうがいいです。早い方が利息も少なくて済むかもしれません。

 

間接的に知らされたり、調べられてばれるより、あなたの口から知らせた方がまだ誠実性が伝わるでしょう。

 

なぜ、そう思うか、私の場合は、それができませんでした。最後まで隠し続け、最後には証拠を捕まれ、追い込まれました。

 

その結果、信用も失い、夫婦間に大きな溝ができてしまい、今でもギクシャクしています。子供がいたので離婚にはなりませんでしたが、この先まだどうなるかわかりません。

 

借金を告白することで離婚に向かう人ももちろんいると思います。

 

なので、どうしてもその悪い方向へ向かいそうなら先に債務整理、借金整理のために法律の専門家に相談するのがいいと思います。

 

法律の専門家に相談するなら弁護士です。

債務整理、借金問題の解決は多くの法律事務所で扱っています。これらの案件を扱っているところは多くが相談料は無料です。

 

私は地元の司法書士事務所を調べて(もちろん相談無料)、相談に行きましたが個人的には、司法書士よりやはり弁護士さんに相談した方がいいです。

 

しかも、個人事務所よりも大手がいいかな。それはいろんな事例を数多くこなしていたり、扱える対象範囲が大きいかったりで解決策がより多く提案していただけるはずです。

 

家族、嫁さんに先に告白するにしても、弁護士さん、法律事務所に相談してみてください。

 

全国対応、相談料無料の法律事務所を絞ってますのでできるだけ早い段階で相談してみください。

 

 

アヴァンス法律事務所

借金地獄,脱出

アヴァンス法務事務所は【過払い金】を得意としている法律事務所!!
初期費用、減額報酬0円で依頼する事が可能となっています。
過払い金成功報酬も16%?18%と他の事務所と比較しても安く設定!!
女性の方でも利用しやすいよう、女性専用窓口を設けている事から、女性の利用者も多い TVや雑誌などでも良く宣伝されている事で知名度◎ 杉本有美さんを使ったCMでおなじみ!!
借金地獄,脱出 

 

アヴァンス法律事務所はコチラ

弁護士法人・響

借金地獄,脱出

借金地獄,脱出
 
弁護士法人・響は【任意整理】を得意とする。
相談料0円!費用は分割可能で、家計の状況に合わせて柔軟に対応!!
即日対応可・スピーディー対応なので、職場や家族に内緒で手続き可能!!
安心の経験と実績で、粘り強く交渉し、債務者に有利な条件で和解交渉!!
返済も毎月の返済額を可能な限り減額し長期分割◎
 
弁護士法人・響 はコチラ

街角法律相談所

借金地獄,脱出

街角法律相談所は、全国の法律事務所比較サービス
相談者は2014年5月 4,912人、6月 5,675人の実績。
無料相談シミュレーター診断で、地域・債務件数・借入総額・毎月の返済額・住宅
ローンの有無をもとにユーザーに最適な事務所を紹介してくれる。
借金地獄,脱出 
 
街角法律相談所はコチラ